大陸日報

一般生活関連の反応を取り上げます

    カテゴリ: 旅行

    c0788b86ly1ghuqqrss7ej20sg0iy0w7
    c0788b86ly1ghuqqs5bypj21kw11vn7p
    c0788b86ly1ghuqqsou8lj21kw11y122
    c0788b86ly1ghuqqre8fwj21kw11yajk

    スレ主

    日本の海に一番近い駅、伊予市の下灘駅

    【【中国の反応】中国人「日本の下灘駅が美しすぎる!」】の続きを読む

    zxs
    コロナで旅行需要が減っている中現在そのかわりとして日本旅行業界ではVR旅行なるものが注目されています。その内容を伝えるニュースが中国にも伝わりましたがまだ中国では同様のサービスがないようで多くの反応がありましたのでその一部をご紹介します。

     

    ―毎日引用―

    コロナ下の海外旅行はVR(仮想現実)で――。新型コロナウイルスの感染拡大が世界的に収まらないなか、VR映像による海外旅行の疑似体験が人気を集めている。

     東京・池袋の旅行体験施設「FIRST AIRLINES」は旅客機の客室を模した室内に、実際にファーストクラスなどで使用されていた座席を12席配置。客室乗務員に扮(ふん)したスタッフが食事やドリンクをサービスし、利用日時で設定された海外8都市の中からニューヨークやパリ、ハワイなどの観光名所をVRゴーグルを通・・・以下有料記事

    引用元:https://mainichi.jp/articles/20200725/dde/001/040/031000c

    【【中国の反応】中国人「日本でVR旅行サービスがスタートしたぞ!」】の続きを読む

    写真家のHiroki.Nさんが北海道で撮影したハートが湖、豊似湖の写真が中国に流れ着き、大きな話題になっています。
    そこに多くのコメントが付きましたのでその一部をご紹介します。

    【【中国の反応】中国人「日本でハート型の湖が撮影された!」】の続きを読む

    kuukou

     朝日新聞によると政府は入国規制緩和に向けて7月中にも台湾、中国、 韓国と交渉に入る方向で検討に入ったとのことです。

    このニュースは、中国でも報道され、大きな反応がありましたのでご紹介します。

    ―朝日新聞引用―

     新型コロナウイルスの感染拡大が収まりつつある国・地域との出入国緩和をめぐり、政府は7月中にも台湾、中国、韓国と交渉に入る方向で検討に入った。ブルネイ、ミャンマーなどを加える案もある。ビジネス関係者の往来再開に向け、防疫の条件などについて協議。交渉では台湾を先行させる方針だ。

     複数の政府関係者が明らかにした。政府は受け入れに当たり、出国時だけでなく、日本への入国時にもPCR検査を受けてもらう方針。国内のPCR検査の能力の拡充が課題になっているが、無症状の人に唾液(だえき)を使ったPCR検査を実施できるメドがつき、多数の入国者が見込まれる中韓との協議入りが可能になった。

     今回の出入国緩和は、6月から交渉中のベトナム、タイ、豪州、ニュージーランドの4カ国に続く第2弾と位置づけられている。第1弾の4カ国との交渉入りに際し、政府は1日の入国者の上限を250人程度としていた。第2弾でどこまで広げるかは検討が続いている。政府はビジネス関係者を優先し、次は留学生ら、最後に観光客を受け入れる方針で、中韓の訪日客が戻るのは当分先になる。

     一方、第1弾のうち、豪州、ニュージーランドは両国間などの緩和を優先する意向という。世界的にも感染が落ち着いている台湾がベトナム、タイに続いて3番目になる可能性もある。

    引用先:https://news.yahoo.co.jp/articles/234a0d702d1803c425a82b3c129f7611613869ad

    【【中国の反応】中国人「日本への入国が解禁されるかも!」】の続きを読む

    umi
    中国の掲示板でなぜ日本人がハワイにばかり行き、中国の海南島に来ないのかについて議論しています。

    様々な反応がありましたのででご紹介します。

     

    海南島:古来から黎族(リー族)、苗族(ミャオ族)、壮族(チワン族)など少数民族が住む。かつて広東省に属したが、1988年に分離して海南省になり、同時に経済特区となって漢族人口が急増した。2010年に中国政府が「国際観光島」として大規模開発とノービザ・免税などによる観光産業の推進に乗り出すと、投機資金も流入して地価が急激に高騰した。別名、「中国のハワイ」。(wiki引用)

    【【中国の反応】中国人「なんで日本人はハワイばかりに行くんか」】の続きを読む

    このページのトップヘ