大陸日報

一般生活関連の反応を取り上げます

    カテゴリ: エンタメ&スポーツ

    job_ginkouin
    中国でも人気のある半沢直樹シリーズ。
    その新作の第一話が先週の日曜日に放送されました。
    新作の第一話を見た方が多くのコメントを残していますので今回はその一部をご紹介いたします。

    【【中国の反応】中国人「半沢直樹の新作の一話を見終わったぞ!」】の続きを読む

    idol_man

    ジャニーズ事務所に所属するアイドルグループのTOKIOのメンバーである長瀬さんが事務所を退所する事が本日発表されました。

    中国にも多くのジャニーズファンがおり、今回のニュースも大きな話題になっています。今回はその一部をご紹介いたします。

     

    NEWS ポストセブン引用―

    アイドルグループ・TOKIOに大きな動きがあった。城島茂(49)、国分太一(45)、松岡昌宏(43)の3人が所属する事務所「株式会社TOKIO」を設立。城島が社長に就任し、国分と松岡が副社長として経営に携わりつつ、活動を続けていくことが発表された。ジャニーズグループの関連会社となる“のれん分け”のような構図で、テレビのレギュラー番組などはこれまで通り続けたい意向を持っているという。

     一方、長瀬智也(41)は来年3月末でジャニーズ事務所を退所することも明らかになった。事務所は、以下のようなコメントを発表した。

    202141日より城島茂・国分太一・松岡昌宏の3名が株式会社TOKIOを設立し、ジャニーズグループ関連会社として運営することとなり、長瀬智也は、ジャニーズ事務所を退所し、個人として別の道を歩むことになりました。

     1994年にCDデビューしてから約26年、バンドとして、俳優として、タレントとして、メンバー個人個人が長所を伸ばし、短所を補い合い、プロフェッショナルとしての意識を強く持ってきたからこそ、老若男女の幅広い世代の方々に愛されるグループとなることができました〉

     そうした上で、〈TOKIOのメンバーがこれからの人生をかけて挑むチャレンジを温かく見守っていただけるよう、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます〉とした。

     20185月の山口達也(48)の脱退以降、グループでの音楽活動ができなかったTOKIO。そんな中で退所する長瀬は、TOKIOのなかでも音楽への熱意が大きいことで知られていたが、今後はどんな活動をしていくのか。女性セブンは、長瀬が映画の制作に注力しているという情報をキャッチしていた。

     新型コロナウイルスの感染が拡大する前の2月頃、長瀬が都内で極秘ロケを敢行していたというのだ。関係者によると、「長瀬さんは、身振り手振りを交えて出演者に演技指導をし、長瀬さんをスタッフたちは『監督』と呼んでいました」という。詳細は明らかになっていないが、長瀬はかつて雑誌の対談で、映画、そして音楽に寄せる熱い思いをこう語っていた。

    引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/7b4d50fc78d89026650a2b68283cd45e09a66f25

    【【中国の反応】中国人「TOKIOの長瀬君が引退するって・・・」】の続きを読む

    sasaltuka

    「クボ側に5億円以上を要求された」
    バルサ関係者が久保建英の再獲得を断念した理由を明かす!

    現在マジョルカでプレイしている久保選手の記事です。

    中国のサッカーファンはマジメだという評判が一部であるように
    今回も久保選手の移籍問題に冷静にコメントを残しています。

    その一部をご紹介します。

    ―サッカーダイジェスト引用―

    現地時間7月14日、バルセロナはサンパウロから19歳の逸材アタッカー、グスタボ・マイアを獲得したことを発表した。スペイン紙『MARCA』などの情報によれば、移籍金は450万ユーロ(約5億6000万円)だという。

     これを受けて、バルサのカンテラ(下部組織)のマネージャーであるシャビエル・ビラホアナ氏が、“宿敵”レアル・マドリーからマジョルカにレンタル中の久保建英について言及したようだ。地元ラジオ『Catalunya Radio』に語った内容を『MARCA』紙などが伝えている。

     ビラホアナ氏によれば、昨年6月に久保が18歳となり、10歳の時から約4年を過ごしたバルサへの復帰に向けて交渉したところ、「久保サイドから、グスタボ・マイアにかかった450万ユーロというコストをはるかに超える条件、一定の義務、契約期間、給与を要求された」ため、獲得を断念したという。

     ただ、久保のマドリーでの年俸は2億ユーロ(約2億5000万円)と報じられており、この話が正しいかどうかは定かではない。

     最近の活躍により、「なぜバルサは久保を手放してしまったんだ」という声が少ないことから、こうした批判を交わす狙いがあると見られている。

    引用元:https://news.yahoo.co.jp/articles/d2baaf727a334111f9e792bba044d5db01a87347

    【【中国の反応】中国人「久保は日本サッカー界の未来そのものだ!」バルサ関係者が久保建英の再獲得を断念した理由を明かす!】の続きを読む

    suki
    kirai
     週刊文集この時期に行う恒例企画、「好きな俳優」「嫌いな俳優」アンケート。今年119日から420日までの92日間の投票期間で実施されました。その結果は中国のネットでも大きな話題となり、多くの反応がありましたのでご紹介いたします。


    引用元:https://bunshun.jp/articles/-/38294

    【【中国の反応】中国人「キムタクが嫌いな俳優ランキングを6連覇してるw」】の続きを読む


     2013年に放送された大人気ドラマ「半沢直樹」の続編が7年越しでやっと放送される事が決まりました。そのスカっとする展開で日本において多くのファンを獲得しましたが企業文化が違う中国でも多くの人ひきつけていたようです。

    今回は半沢直樹の新作トレーラーに対する反応をご紹介いたします。

    【【中国の反応】中国人「ついに半沢直樹続編がでるぞ!」】の続きを読む

    このページのトップヘ